2012年12月5日水曜日

ここから1位まで、僕はなれるかな?


世界一周ブログランキングに参加しています。表現の役目はそれと出会う前と後で気持ちの変化を起こすこと。
ランキング1位目指します。応援お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    にほんブログ村
ケータイの方は下の文字のクリックをお願いします。
スマートフォンの方はウェブバージョンで見ていただけるとより見やすくなっています。
画面一番下からどうぞ。






はじめて訪れていただいた方、ありがとうございます。
いつも読んでくれて応援してくれる友達、出会った旅人のみんなも、ありがとう!

ここまで3ヶ月旅をしてきました。
いろんな人に出会いました。いろんな気持ちに出会いました。
自分を嫌いになったり、自分を好きになったり、忙しい期間だった気がします。

みんなの目に僕はどう映っているんだろう?
成長してるように見えてるのか、バカみたいに見えるのか。

でも、僕は僕で変わっていない気がします。

たぶん、僕がこんなブログを書いて驚いた友達も受け入れにくかった友達も
受け入れてくれない友達もいるかも知れない。


でも、僕は僕でしかなくて、違う誰かを演じてるつもりなんてありません。
みんなが知らなかった僕をいま、自分の生きたい方向性の中で表現しているだけです。
いままで授業でぼーっとしていた自分、あの自分がその頃から考えてきたことで生きてます。
数字でいったら98%のじゅんいちと、2%の下心くらいの比率です。


ずっと一緒にいるからといって、その人のことを知っているつもりに人間はなりやすい。
でも、個人はやはり個人そのものにしか理解出来ないもの。
だから、自分の受け入れられる幅で受け入れればいい。もちろん、その幅は広いほうがいい。

僕は僕をたくさん取り囲む友達や出会った人がいるなかでみんなが知らない大きな秘密を抱えている。
でも、それはきっと僕の友達も同様にほとんどがそれぞれの胸に秘めているものがある。
それを自分の感覚で強く知っているから、僕はその人たちのその部分を広く受け入れられる自信もあるし
ひとのその部分をどう扱うかって、人間付き合いの本質である気がする。


僕の問題は、もっと自分を出していかなきゃいけないところだ。
文章だけでなく、もっと人の目を見て、空気を感じて。

ブログ、、、僕を表現する場になった。自分を表現することを教えてくれた。
ちっぽけで誰も見てくれない孤独と不安に苛まれてた頃の僕に"言葉"という武器をくれた。


でもやっぱり、読んでくれる人がいなきゃ続かなかっただろうな。
Twitterで拡散してくれたり、励ましてくれたり、
Facebookでお誕生日を祝うと、意外な人が読んでくれていたりした。
「読んでる!」がキーボードを打つ手を助けてくれた。
朝早く起きることや、寝落ちした後に頑張る気持ちをくれた。本当にありがとう。


1位を狙って、検索エンジンやなにかいろいろ出来ることも聞いたことがある。
でも僕はそんなのには興味もなくて、調べる気すらなくて、自分を表現することで必死です。
どんな順位であれ、僕は自分のこのブログを誇りに思えるし、
恥ずかしいけど、帰国後の活動として講演会でも使いたいし、将来子供にも見せたい。

「1位以上に大切にするものがあった上で、1位になれたらいいな。」

甘い考えかもしれないけど、最後まで"僕は僕らしく。"


"NEVER SAY NEVER"決して諦めるな。




"WHO CARES?" 誰が気にする?自分らしくあれ。


明日の記事は残りの旅期間、旅予定、帰国日についてです。

僕の旅エントリーのおすすめです。新しいラベル設定もしました。
僕の個人的なトラベルハックです。ぜひ、読んでみてください。

〜個人的旅ハック〜
旅で英語が出来なくてもいいですか?—ダメです。  広く拡散してもらった、旅×英語の僕の意見。
あなたは旅にどんな本を持っていく?  小説?マンガ?図鑑?ビジネス本?自己啓発?僕は童話です。
日本人宿は好きですか嫌いですか?   海外で日本人が集まる。。。どう感じますか?
世界一周ブログランキングとの付き合い方。 旅人ブロガーにとってランキングって何?

〜風景〜
また会いたくなるところ。   チェンマイにある日本人の知らないダムに浮いたゲストハウスの記事。
一生一度の沐浴。       インド人と並んでガンガーに浸かる。一生に一度の経験。
瞑想のその先に。       インド、ジョードプルで瞑想に挑戦してみたときの場所が絶景。

気球に乗ってどこまでも。   カッパドキアでのバルーンフライト、圧倒的な渓谷の景色。
イスラム世界は遠いのか?   ここまでの旅で出会った、イスラムの多様性ある世界とその芸術。


〜想い〜

欠けたもの、気づけたもの。  いざ世界一周に出て知った自分の弱さや本当に求めていたもの。
愛はいつも行動の中にある。  昔の恋愛で見えなかったことがすこしづつ見えてきた時。
インドなんて嫌いだよ。    だれがこんな国をすきになる?。。。。。でも、僕は嫌いになれなかった。
夢を見つけた時。       人は夢を探してるのに、本当に見つけたらどんな気持ちになるかな。ぼくは。。。

沈没しちゃえよ、海外で。   日本に沈没してる人っていっぱいいるよね。本質はなんだろう?
偶然の出逢いだけが素敵じゃない。 日本で出逢い、イスラエルの友達との再会。
アジアにありがとう、ヨーロッパによろしく。 ヨーロッパに入る前に、アジアにたくさんの感謝を。


終わりそうになった僕のブログ。
一度、僕のブログは止まった。そのまま終わろうかと思った。

ある世界一周者のブログの文章。 

僕が世界一周ブログを書くにあたって考え方を参考にしたブログ。
僕のブログが終わる時、僕自身がこんな人間になっていたいし、読む人にもその考えが伝わるように。 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も読んでいただいてありがとうございました。
いまはブルガリアからオーストリアのウィーンです!

読んでくれる人のこころになにか残せるように言葉を探します。
応援のクリックで元気をください:)よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
行き方、場所などブログには詳しく書きませんので知りたいことがありましたら気軽にコメントしてください。できる限り力になります。
帰国したら会えたりできる関係も作ることがひとつの夢です。





0 件のコメント:

コメントを投稿